カテゴリ:植物( 46 )
空の鏡に 浮かぶ Narcissus



d0102884_0191327.jpg

[PR]
by shiraki_yoshie | 2008-01-07 00:22 | 植物
初春、お慶び申し上げます。。。
d0102884_2328920.jpg


           2008年も よろしくです。
[PR]
by shiraki_yoshie | 2008-01-04 23:48 | 植物
IZUのクリスマスカラー。。。Present for you。。。
d0102884_13421078.jpg



小さな波のようなカタチ。。。

波頭はオレンジに染まっている。



d0102884_13422663.jpg



今年はどんな年でしたか。。。?
あなたの今年一番の印象的なシーンは。。?




めりぃ くりすます。。。キリシタンじゃないけど。。。
なんとなくキリストは好き。。。クリスマスも。




d0102884_13425186.jpg
d0102884_13431086.jpg





南の伊豆で、この季節満開を迎える花。。。aloe。。アロエ。。
季節にのってか、クリスマスカラー。。。

ロマンチック。。。とは言いがたい花姿だけど。。
クリスマスにサービス。。。ありがとう。。。 



d0102884_1343286.jpg

[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-12-24 13:59 | 植物
冬至の黄色。。。
d0102884_311574.jpg
カボチャも黄色。。。
冬至に食べると風邪ひかないって。。。


Photoは南伊豆、日野の菜の花畑です。
[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-12-22 03:11 | 植物
何者?名を名のれ。。。
d0102884_2405877.jpg
熱川の海岸近くで見かけたソテツの雌花。

下の方に見えているオレンジ色がソテツの実。。。
ピンポン玉より少し大きいぐらいのサイズ。
そのままでは毒があって食べられないらしい。
花全体では、りっぱなアフロヘアーの頭ぐらいの大きさ。

d0102884_3161546.jpg
こちらは、6月頃のソテツ雌花の姿、こちらは奥石廊崎で撮影したもの。
まだ、アフロヘアーになっていない。

どーでもいいけど↓下のチャーハンに似ているなぁ。。。
[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-11-18 03:21 | 植物
どこ吹く風のススキ。。。
d0102884_5472645.jpg
もう一枚のススキ、コチラ
[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-10-27 05:48 | 植物
金木犀の季節
d0102884_2314182.jpg
Gallery ● I Z U O N にも金木犀Photo アップしてます。
金木犀の香りに包まれている気分を感じて頂けたらいいな。。。


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆           
ここのところ、毎日金木犀の香りに包まれて、ちょっと幸せな気分。

庭に大きな樹が3本あって、家の中まで香ってくる。

お料理してても、お風呂に入ってても、
朝起きてから夜寝るまで、時折ふわ〜っと香りに包まれる。。。


何故か昔から、金木犀の香りに包まれると不思議な気分になる。
何かステキな事を思い出しそうな気分。。。
何かから解き放たれてゆくような、そんな気分。。。
[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-10-12 23:43 | 植物
千手観音? 奏でられる音の行方は。。。
d0102884_2444091.jpg
また、行ってしまった。吉田、白鳥神社。
上の木は鳥居をくぐった右手に立ち、反時計回りにねじれながら天に向かっていた。

ここへゆくと、いつも鳥居の左手前のビャクシンが
千手観音の手のような枝で音を奏でている気がして、
ふと耳をすましてしまう。。。 。。。。。。。。。 。。 。。。。 。。 。


するといつも、微かに調べが聞こえて来るように思う。
その調べは微かだけど、とてもとても遠くまで、風にのってゆくように感じる。

d0102884_381223.jpg

[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-09-06 03:37 | 植物
八月 葉月 立秋を待つ頃、龍の月。。。
d0102884_054149.jpg

眠 ねむ ネム 合歓。。。。。ねむ眠さん。。。
[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-08-01 01:16 | 植物
映り込むものに誘われて 
d0102884_21535570.jpg

喜びとは、限りない自由の事?
命とは、圧倒的な喜びの事?

d0102884_2154112.jpg

[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-07-28 22:02 | 植物



南IZUから******惑waku星時間落書き帳***********        
by shiraki_yoshie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30