カテゴリ:飲食( 12 )
大晦日。。。年越しのジャスミンライス
d0102884_2346094.jpg

伊豆西海岸、夕日ヶ丘の向かいにあるティハール

このジャスミンライス。。。美味しいの。

前回食べてから、ずっとまた食べたいと思っていた。
大晦日の今日、やっと実現。。。嬉し。


超大盛り*ヒマラヤ盛り*600gのジャスミンライス
ネパールカレー、サラダ、豆スープ等々が付いて1400えん。
[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-12-31 23:42 | 飲食
初めて食べた 秋の味覚。。。
d0102884_13174258.jpg
近所の喫茶店でごちそうになった旬の味。

とても美味しかった。
ピ−ナッツ+松の実-油×素朴=椎の実?


どんぐり、コロコロ〜どんぐりこ♪
コーヒーにもgoodでした。
[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-11-27 13:27 | 飲食
秋の味?
d0102884_20204343.jpg
チロルチョコ
[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-10-25 20:27 | 飲食
最近の一押しドリンクはコレ。
d0102884_3495384.jpg

桃のカルピス。香りがいい。。
期間限定で5月から発売されているらしいが
いつまであるかなぁ〜。。。

同じスイートスイーツのシリーズで
「バナナ」最近発売されたらしい。。。どんなだろう。。。


カルピスのパッケージの水玉模様は、
天の川「銀河の群星」をイメージしたものなんだって。
カルピスの発売が1919年7月7日の七夕だったから。。。
なので、最初は青地に白の水玉だったらしい。

「カルピス」と言えば、特選バターが美味しいよね。。。
すごいメーカーだなぁ。。。

「カルピス」サイト
[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-10-02 03:51 | 飲食
小倉ピザ。。。餅入り。。。ワオ!!
d0102884_1531519.jpg
小倉ピザ、餅入り。。。その名のとおり、チーズの下はあんこで上にはお餅がのってこんがりキツネ色に焼かれたもの。

同行のP氏は、小倉マーガリンパンのファンなので、当然このピザも「イケルね」とおっしゃった。確かに想像していたよりは格段にウマい。。。しかし、ひとりでホールを食べきる自信は私には無い。。。まぁ、2切れまでが美味しいかな。


下はガーリックシュリンプライス。これもその名のとおりニンニクとエビの炒め物とライス。普通に美味しかった。
d0102884_1534218.jpg
こちらはミックスピザ。ゴーダーチーズがたっぷりで生地もさっくり、幼い頃に食べた懐かしいスタイルそのままの王道ピザ。丁寧な仕事が美味しさにつながっていると思われる一品。


小倉ピザでヘトヘトなのに、尚、攻めてしまったデザート。
見てのとおりのチョコパフェ。赤いサクランボにマンダリン缶、バナナにチョコシロップのクラシックスタイル、こちらも王道。
d0102884_1535823.jpg
そして、コーヒー入小倉とアイスに白玉のデザート。コーヒーの苦みが冷やしぜんざいに加わった感じかな。。。とおぶん、甘いものは見たくない。。。

下田、鍋田浜近くのピザハウス あんぐるでの出来事でした。
[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-09-13 02:36 | 飲食
いいぞ!塩バニラ  いいぞ!チロルチョコ
d0102884_522021.jpg
小さな頃から身近かにあったチロルチョコは「1っこ10えん」
コンビニ扱いはバーコード入れるためにサイズを大きくして
「1っこ20えん」なんだって。食べた「塩バニラ」はこのサイズ。
「塩バニラ」は。。。美味しいアバンギャルド。。。? 拍手!

10えんサイズが25こ入った「夏チロル」は、コンビニのプリンとか置いてある
冷蔵のショウケースに透明なカップに入って並んでいた。
パインヨーグルト、マンゴー、ココナッツの3種が入っている。

パインヨーグルトが好きかな。。。
3種類の味、食感、のコントラストが良くって、つい次々と手が出てしまう。
口に入れた時のひんやりした感じもいい。

チロルチョコは楽しんだな。お菓子は楽しいのが、いいな。
[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-07-14 14:03 | 飲食
まじめな食べ物〜出来立てホカホカがおすすっめ!
d0102884_2228147.jpg

[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-07-04 21:28 | 飲食
幸せの黄色い。。。
d0102884_0283121.jpg
Map
[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-06-20 00:31 | 飲食
少し遅れちゃったお彼岸
d0102884_4281560.jpg

[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-03-27 04:29 | 飲食
ロマネスコ、サンゴ礁、うずまき
d0102884_23145514.jpg
d0102884_2315914.jpg

[PR]
by shiraki_yoshie | 2007-01-17 23:17 | 飲食



南IZUから******惑waku星時間落書き帳***********        
by shiraki_yoshie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30